当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

も~少しです (^^♪

d0135908_20294180.jpg
三七十館周りには、地元のおじちゃん・おばちやん達がたくさんの野菜や花などを作っておられます。

その中でも、今の時期 畑の野菜に私が目をひくのは【だ・い・こ・ん】
みずみずしくって、煮物・漬物・・・何にして食べても美味しいですよねェ~

三七十館では、冬の時期限定!!の大根のお漬け物をお出ししております。
この大根の漬物は、本店でいつも笑顔の絶えない 〝かつ子おばあちゃん”の手作りなんです☆彡

大根の漬物といっても、よく皆さんが召し上がられる。たくあん漬物とはちょっと違って!
焼酎などで漬けた、白いお漬け物なんです。
これまたウマい(^◇^)
焼酎につけてるからと言って、お酒の味がすることなく。パクパクといくらでも食べちゃいます♪
お客様によっては、お漬け物だけを追加で頼まれる方もおられます。

是非、一度 かつ子おばあちゃんの手作り大根漬物をご賞味下さいませ。
ちなみに、私も大根の漬物食べれるの楽しみに待ってまぁ~す(^u^)

次回 おばあちゃんには、今年の一番樽の漬物を漬ける時には 宿ログにでて頂くよう交渉中です。
近日中に【続・だいこん漬物】編をご期待下さいませ。
[PR]
by minatokan | 2008-11-05 20:30 | 地元情報