人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

こんなにも 色々なカラーがあるんです


こんなにも 色々なカラーがあるんです_d0135908_14463765.jpg


先日、地元の海水浴場へ子供たちを海に連れて行きました。

夏休みの工作にと 貝殻探しをしたのですが・・・・・

でも子どもたちは
いろんな色の石を採ってきては また海の中に行き
また次の石を見つけてきては
こんな風に流木に並べていきました。


改めて見てみると
色は、水色 オレンジ、レンガ色 みどり・・・・
模様は、シマ柄 小さな光る石が混ざっているもの・・・・

たかが石でも ひとつひとつ 何かが異なってできています。

この色で どうやって 出来るんですかね~

赤系だと 鉄? 銅???のような 混入があるんでしょうか
ブルー系って何が含まれているの???


知識不足の私は、
疑問が浮上してきました

今年は 子どもたちの夏休みの宿題
親の私も一緒に自由研究が必要そうです (@_@;)

by minatokan | 2018-07-30 14:46 | 季節のお便り