人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

本日★土用の丑です\(^O^)/三七十鮨より~

本日★土用の丑です\(^O^)/三七十鮨より~  _d0135908_17255464.jpg


本日!!!7月22日(月曜)は!

  【土用の丑】ですよ~~(^O^)/
 
 
本店三七十鮨では☆(*・∀-)b

    店前で備長炭で1本ずつ丁寧にお焼きしておりま~す(^O^)/

みんな みんな 美味しいにおいがする三七十鮨に買いにきてねェ~♪

 三七十館からの夏バテ解消おススメで~す
   ヾ(^Д^*)ノごちそうだよ~~~♪
     知ってました~??  【土用のうなぎ】 以外に、
        【土用のシジミ】 【土用の餅】ってのがある事?

先日の新聞折り込みチラシの中に 【土用のシジミ】 【土用の餅】の活字が、
   あちら こちらに・・・・。 さっそく調べると

【土用のシジミ】は、旬の食材で良質のタンパク質とビタミンBが豊富に含まれているので、肝臓によく。力が落ちる時期にシジミ汁などにして、頂くと良いと言われているそうです。


【土用の餅】は、夏の土用につく餅、力がつき 暑気あたりを防ぐという意味だそうですよ。


今日は是非d(^▽^*)b うなぎを食べて夏を乗り切ろう~~\(^O^)/



゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

泳ぎイカ!但馬牛!鮑!今旬ご馳走食べ比懐石

゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*

夏の香住を騒がせる主役【泳ぎイカ】目を見張る新鮮な透明な身は、『コリコリ』と噛むほどに甘みが出る。そんな必食★!泳ぎイカと香住・但馬の海の幸他盛り沢山揃う懐石コース

(夕食お品書)
・食前酒 ・前菜3種 ・造り3種
・エテ鰈おろし煮 ・ブランド但馬牛味噌陶板焼
・活アワビの陶板焼き
・香住・柴山港産)泳ぎイカ姿造り
  ※【スダチ&塩 ネギ&出汁 わさび&しょう油】で味比べ
・もずく雑炊 ・デザート     
(お料理日替わり)

☆泳ぎイカは2~3名様で1匹の姿造☆天候により泳ぎイカの入らない事が極まれにございます その時は何か他食材(イセエビ・鮑など)でお楽しみ頂きますご了承下さいませ

 ‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚・‥…━━━★゚+.
  
  じゃらん本誌8月号: 【俺の夏宿メシ】特集にて掲載
    三七十館は“P79”に載ってるよ! こちらも見てね♪

‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚+.・‥…━━━★゚・‥…━━━★゚+.
by minatokan | 2013-07-22 17:25 | お得情報