人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

かえる島絵馬祈願



かえる島絵馬祈願_d0135908_10102260.jpg
かえる島絵馬祈願の日程が決まりした!

★かえる島絵馬祈願★

~日  時~  平成23年7月23日(土) 午前10時~

~場  所~  今子浦海水浴場

~内  容~  ☆過去1年間の絵馬を焼納

         ☆かえる飛ぶ?大会

         ☆宝探し



~参加者~   先着50名 *当日受付
       (ただしゲームの特性上就学前の子供さんは参加できません)

~参加費~   無   料

~交  通~  JR山陰本線 香住駅下車4㎞


★失せ物が返る」「若返る」「無事に帰る」「自分を変える」など「かえる」のついた願い事を書く と、願い事が叶うといわれるカエル絵馬。この日は一年間に奉納された絵馬を焼き、大願成就を祈 願します。

★かえる飛ぶ大会では、テコの原理を使った装置でカエルのぬいぐるみを飛ばし、その飛距離を競い ます。
 カエルのぬいぐるみは大・中・小の中から好きな大きさを選ぶことができます。昨年は子どもたち を差し置いて、大人の勝負になってしまったので、今年はぜひとも子どもたちに頑張ってもらいた いです


★宝探し大会では 砂の中に埋められたカプセルを発見して、お宝と交換します。

\(^▽^)Λ(^▽^)/ご家族で楽しめるイベントですので、海水浴で香住にお越しのお客様はぜひ、お立ち寄りください
by minatokan | 2011-07-05 10:10 | イベント・フェア