人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

* 出石皿そば * ご存知ですか?(^^)

* 出石皿そば * ご存知ですか?(^^)_d0135908_1574127.jpg
但馬で「そば」と言えば・・・


一番有名なのが“ 出石そば ”ですね(^-^)

お隣:豊岡市出石町の名物です♪


“ 出石そば ”は5枚の小さいお皿にのせられ、

最初はつゆだけで食べますが、

2~3枚目からは薬味やとろろ、卵など、

また違った味で食べれます♪


もちろん5枚じゃ足りない!!という方は

追加もできますよ(>▽・)b

“ 出石そば ”はチュルチュルいけちゃうので、

気付けば何十枚とお皿が重なることも・・・(◎□◎;)笑



出石名物 “ 出石そば ”。。。


ゆ・え・に!!!

出石城下の町には、何軒ものそば処があります☆

そば処で“ 出石そば ”を食べて気に入ったかたは、

是非、お持ち帰りして、

近所の方々に自慢しちゃってくださいv(^皿^)


(この写真は個人的に『近又』さんで食事をした時に撮ったものです)
by minatokan | 2011-06-14 15:07