人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

行列の最後尾は。。。。。

行列の最後尾は。。。。。 _d0135908_19385878.jpg
本日の最後を締めくくる最後尾は

地元男性による“ 曳物行列 ”です

各地区ごとで曳物と言われる車が用意され
そこには1つ1つ手作りの飾りつけをした車を男性たちが綱を曳いて動かします。


行列の中には
某TV番組に出てくる “バカ殿様”風に化粧した方
アフロヘアのかつらをかぶった方などで
行列の道中を楽しませてくれました♪


決して けっ~して! 仮想行列ではありません (>_<)



33年に一度ある大事業は こうして無事にみんなケガをすることもなく
盛大に終わりました

みなさん 御苦労さまでしたm(__)m


今回このイベント33年に一度というものでした
次回は、モチロン33年後です。。。。。
伝統や習わしなどと古いものを受け継ぐのは大変なことですが
これからもずっ~と 世代が変わっても
地元にいる私たちが大切に残していきたいと思います!
by minatokan | 2011-05-02 19:39 | イベント・フェア