人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

新しい い・ぶ・き・ 

新しい い・ぶ・き・  _d0135908_11242774.jpg
ねっ!カワイイでしょっ(*^▽^*)

ふと見上げると
 
    “イチョウの若葉”が ♪♪♪

通っていた中学校、大乗寺にもイチョウの木があったなぁ。o○

この銀杏の木って!!
 
  2億年も前から地球上に存在していたとか!!!

        L(・o・)」 オォォォォォォォォォ」

           ホントなら凄~く生命力が強いんですね!


そういえば。。。

最近よく「イチョウの葉」のエキスだとかよく耳にしますね??


このエキスに含まれるフラボノイドと言う成分は強い抗酸化力

があり老化の原因となる活性酸素を除去する効果があるみたい↑↑↑
                         ボケ防止とかに良いらしい↑↑↑


他にも、「 ギンコライド 」という成分は!

他の植物には存在せず、イチョウ葉にだけ含有されてて

血管を広げ、血液の流れを良くして

血小板が固まるのを防ぎ、血栓をできにくくする効果があるそうですよ(*^▽^*)


      ん~~~~何だか難しいですが。。。。。。

           体に良いみたいですねo(^▽^)o ニコッ♪

      地球上に古くから生きてる植物だもの
              
                   さ・す・が!!!ですね!!!

  いつでも古くても新しくても人は、自然から恩恵を受けていますね。。。
by minatokan | 2011-04-28 11:24 | 季節のお便り