人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

仕込んでます( ̄ー ̄)~♪

朝食にお出しする『蟹グラタン』の仕込みの様子です♪


このアングルではそう見えないかもしれませんが、

けっこう大きな鍋でやってるんですよ(^皿^;)



私もかき混ぜるのをちょっと手伝いました♪

...おそらく明日は腕が筋肉痛です(; ̄▽ ̄)

料理“ 力 ”使うものなんですね♪


出来上がったのを、お先に味見させてもらいました☆

グラタンだと蟹の味があまりしないのかなぁと思っていましたが、

そんなことありません!!


ちゃんと蟹の味も効いてますし、

朝食ではチーズふりかけて、アッツアツでいただけるわけですから、

もう、お子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで

好きになってくれるはずです☆☆☆


ただし、前にも言ったように、

“ アッツアツ!! ”なので、火傷には気をつけてください(^-^)



仕込んでます( ̄ー ̄)~♪ _d0135908_16211576.jpg

by minatokan | 2010-12-16 16:21