人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

私も行きたかったぁぁ~!!!!!!!

私も行きたかったぁぁ~!!!!!!! _d0135908_14124814.jpg
当館のある香住・美方郡のお隣りの町
豊岡市にある 青果市場で 本日【40周年】の記念まつりが行なわれました。


普段は、農作物を納品される農家の方々 仲買人の方が出入りする場所ですが

今日ばかりは、 たくさんの買い物客で大賑わいです♪~


豊岡のゆるきゃら
         オオサンショウウオの『オ―ちゃん』
         こうのとりの 『コ―ちゃん』
         兵庫県マスコット 『はばタン』 も来てました



大人気の 玄武岩の『玄さん』は 本日は 欠席でした 
残念~~~!!!!!!


お祭りでは、新鮮な野菜&果物&魚 など

【お徳】 【お徳】 【お徳】 【お徳】なお値段でお買いものできるそうです


この野菜の高騰な時期に 女性にはとぉ~~ても嬉しいじゃないですか



来週11月7日(日曜)今度は、こちら香住の番です

当館より車で10分少々のところにある “矢田川交流センター”にて 

 【農作大感謝祭】が行われます。

   ★ 地元農作物即売
   ★ 農作鍋とこしひかりのおにぎり無料サービス
   ★ 名物、矢田川の鮎の塩焼き
   ★ 温泉たまご&石焼きイモ
   ★ 朝市恒例大福引き(先着200名)
   ★ フリーマーケット

         などなど紹介しきれないほどのイベント内容充実してます!


ぜひ7日(日曜)は香住へお越し下さいませ


   ★・★・★・★・ ★・★・★・★・ ★・★・★・★・
 
     いよいよ 11月6日(土曜)
            香住の地かに 松葉かに解禁です

   ★・★・★・★・ ★・★・★・★・ ★・★・★・★・
by minatokan | 2010-10-31 14:12 | イベント・フェア