人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

水もシタタルゥ~・・・・

水もシタタルゥ~・・・・_d0135908_1236816.jpg
三七十館側の畑には・・・・
私達の子供の頃から山の合間から“シミズ”が出ています。

ここは、
   “畑仕事のおばちゃんたちの作業のあとの手洗い場”

私の子供の頃は、もう少し水の量も多く
畑仕事の手伝いの後の、飲み水にもしていました。

その味は、美味しいのはもちろんの事!
それは、それは『ヒヤァァァァァァーーーーー』と、冷たく (>_<)
一仕事した者には 何とも言えない水です。

なんでも、 温暖化 温暖化と言ってしまうとなんですが。。。。
やはり、これも温暖化の影響でしょうか?
雪の積雪量が少なくなり。
今の季節にかけての 雪解け水の少なく 山では森林の伐採が
こうした 何気ない“シミズ”にまで影響が出ているんですね・・・・・。(泣)

子供の頃の 日常だったこと 当たり前だった事が
少しづつ 少しづつ 無くなりつつあります。
本当に、私たち1人1人が小さなことから気をつけないとと
考えさせられます。


この“シミズ”もそうですが
香住の水は、水道水でも とーっても冷たくって美味しい水です。
お越しのお客様も その味にはビックリ!!されます。
ぜひ ご利用の際は こちらもお味見下さいませぇ~。(^ω^)
by minatokan | 2010-06-06 12:36 | 地元情報