人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

いよいよ決定!!

いよいよ決定!!_d0135908_12273291.jpg


余部新橋の開通式が
   ≪☆8月12日(木)☆≫ 
       に決定しました!!

当初の予定では2010年秋となっておりましたが
工事の方も順調に進み、8月となりました☆

。。。と言う事は。。。
今の余部鉄橋との、お別れの日も決まってしまいました(ToT)
路線接続工事もあり、余部鉄橋が渡れるのは7月16日(金)までなんです!!

それまでに、私も最後にもう一度汽車に乗って余部鉄橋を渡ろう(>_<)
あの余部鉄橋の迫力は汽車に乗って渡るのが一番!!
その高さと汽車の振動とでゾクゾクしちゃいます☆

明治45年1月に完成し、昭和32年からの修繕長期計画で部材の取替えなどを行い昭和51年に新しくなりましたが、ナント橋げたや支柱など重要部材は当時のままだそうです。
鉄橋完成から98年間、色々な事がありながらも頑張ってくれました!

余部の緑の山と青い空と海、そして赤い鉄橋。
とても綺麗な風景でした。
by minatokan | 2010-05-05 12:27 | イベント・フェア