人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

全国しゃくなげ公園まつり 5月3日(祝日)

全国しゃくなげ公園まつり 5月3日(祝日) _d0135908_22105289.jpg

町花を石楠花とする香美町美方区には
なんと、国内の60の市町村、海外から集めた約50種、
約7000本の石楠花が植えられた全国石楠花公園があります。
日本には約53種の石楠花が自生していると言われいますが、
そのほとんどをこの石楠花公園で見ることが出来るんです!!

全国石楠花公園は、鉢伏山の標高800メートルの所にあるので、
今の時期でもまだ残雪があったりします(゜o゜)

例年、シャクナゲの花の見頃は5月上旬から5月下旬頃で、
5月3日に≪全国しゃくなげ公園まつり≫が開催されます。

このしゃくなげ公園まつりは、「しゃくなげ」つながりで、
とっても面白いイベントを開催しております♪
その名も『しゃくなげ大会』
「ひしゃく」を投げてその距離を競う競技です(*^^)v

ユニークなイベントと見ごろを迎えた7000本の石楠花が楽しめる祭りなので、
美しい石楠花を見て、楽しいイベントに参加してみて下さい☆
by minatokan | 2010-04-29 22:11 | お得情報