人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

第3回香住!カニ検定

第3回香住!カニ検定 _d0135908_1225319.jpg

10月18日に【第3回香住!カニ検定】が開催されました☆
今回は地元や京阪神などから112人が香住小学校体育館で検定を受けられました。
下は9歳から上は80歳までの様々な年代の方々がチャレンジ!!
100問を制限時間60分!
小学生65%以上、中学生以上70%以上で合格となり認定証が贈られるんです☆
なんと3回続けて合格された方は、カニ博士に認定されるそうです。
今回は3回目のカニ検定なので、カニ博士になられた方が居たかな・・・?
カニ博士目指して頑張りましょう!!!


第3回香住!カニ検定 _d0135908_12263161.jpg

カニ検定会場
見事な大漁旗ですね~!

会場はこんな感じでしたよ!


第3回香住!カニ検定 _d0135908_12273519.jpg

かに検定食べ放題のお世話をするスタッフです。
三七十館の女将もお手伝いに行かせてもらいましたよ♪
左端がそうです(*^^)v
第3回香住!カニ検定 _d0135908_12282261.jpg


みなさ~ん、検定はいかがでしたか~?
やっぱり、カニは最高ですか?
検定よりも、食べ放題がメインの方も大勢いらっしゃいましたよv(^o^)v
by minatokan | 2009-10-19 12:29 | イベント・フェア