人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

こちらは。。。。 これからが、イヨイヨ 本番!!

こちらは。。。。 これからが、イヨイヨ 本番!! _d0135908_11403128.jpg

4月小さな花が咲いた頃からブログにも何度かご紹介いたしました。

 
    山陰の名物と言えば☆
           “ 二十世紀梨 ”

今は、こんな感じで重たそぉーな実をいーっぱい木にブラ下っています。

梨は、8月後半から収穫が始まります。
(早い物は、お盆のお供え物としてお目見えします)


香住でも、1年間手入れし育ててきた梨の最盛期を迎えます。


今年の味はどんなんかなぁあああ~?
冷夏と雨降りの日がつづき・・・(´д` *)

『水分がたくさんある梨が、なっているだろうー』と話をよく聞きます!

果物は、『水分』もですが、、、
『糖度』の絶対必要☆


その糖度は、やはり“058.gifお日さま058.gif”の力が必要なのです。(^ω^*)



こればかりは自然のことと農家の方は言われます・・・・
でも、1年間 この日のために育ててきたんですもん♪
やっぱり!美味しい梨が実って欲しいと思いは絶対のはず!

お盆が過ぎ、やっと日中夏らしい↓↓日差し↓↓が、照り続ける毎日になりました。
今までのお天気を取り戻して欲しいものです。


いつも美味しく梨を食べるのが専門の私達
今年もいつものあの味が食べたいので!
『がんばれ~ がんばれ~ 』と、願ってしまします。



出荷直前まで、梨の実は袋がかぶっており見ることができません!!

もう~しばしお待ちください029.gif


001.gif今年も美味しい梨が出荷される頃
また、出来上がりをご紹介しますね♪(^ω^*)
by minatokan | 2009-08-27 11:40 | 季節のお便り