当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

<   2010年 04月 ( 80 )   > この月の画像一覧

★雄大!

d0135908_22484374.jpg

三七十館からの4月30日のゆ~~~~~ぅだいな

ながめで~す!

空の広さを雲が教えてくれているようです。。。♪
[PR]
by minatokan | 2010-04-30 22:48 | 季節のお便り

さぁ~ 釣りに行こッ♪

d0135908_2247941.jpg

当館の近くには、た~くさんの 釣りポイント★!が。


これから、鯵や鯵や鯵や・・・・・。

鯵以外にも、色々な魚が、防波堤・湾の中で釣れます。

天気の良い日なんて、
三七十館の前にあるテトラポットには、お父さんや僕・おねいちゃんと
家族みんなで!お友達とで・・・
たくさんの方々が 楽しそ~う♪に釣りをされているのが見えます。
風の向きによっては 楽しい話し声&笑い声と下の海から聞こえるくらいです!!


いいよねぇぇぇぇぇ~
楽しそうぉぉぉぉ~~ ((笑´∀`))ヶラヶラ

釣り好きの人は、このブログを読んでしまったら
なんだか 体がムズムズ。。。。
        
            ムズムズ。。。。。。

お休みは、香住の海へGo!!!
[PR]
by minatokan | 2010-04-30 22:47 | 季節のお便り
d0135908_2024185.jpg

ご存知でしたか?
当館は、山陰海岸国立公園に位置するところにございます(^ω^)

そして
今!こちら山陰海岸は『日本のジオパーク』に認定されているんです!

エッヘン!!(^Ш^)



当館より、お車で3分のところには、【遊覧船 かすみ丸】乗り場があります。

こちらでは、初代3姉妹船長と(二代目)3姉妹船長Jr.が
香住のキレイな海&奇抜な断崖の波触海岸・洞門・洞窟を案内してくれます。
春の気持ちいィ♪~ 空気・風・空を感じなら
香住・山陰海岸を遊覧してください。
自然が造りあげた地形の数々には、とても感動しますよ!


当館では、GW中行けば乗船券をお求め頂いた方へ嬉しい
“ちょっぴりプレゼント♪引換券”をお渡ししております。

☆こちらのチケットには、限りがございます。
 券がなくなりしだい終了とさせて頂きます。
 ご了承くださいませ。
[PR]
by minatokan | 2010-04-30 20:03 | お得情報

まだまだ。。。

d0135908_11551412.jpg
桜が咲いています!!

桜と言っても色々な種類の桜がありますからね☆

この桜は八重桜。

少し遅めに葉と一緒に咲き始めるんです。

花が豪華で見応えがありますよね♪
[PR]
by minatokan | 2010-04-30 11:55 | 季節のお便り
d0135908_23214224.jpg

5月も香住は、海の幸!幸!幸!!
       まぁーーーーーーんさい!!! 

前浜となる香住漁港には 当館直営『三七十鮨』がございます。

今月5月1日に発売した 『関西じゃらん 6月号』に
本店の三七十鮨も掲載して頂けました!

GW中は、天気予報では【兵庫県北部】は晴天が続くよう~な★!

お休みの予定がまだ決まっていない方
ぶら~と、ドライブに香住へお出かけしませんかッ♪(^Ш^)


今の季節、当館からの眺めのサイコーーーーですが
“本店”三七十鮨の前にも夕陽&夜景がサイコ~!
前浜には、香住の漁船が並びます。
漁師町ならではの風景を見ることができます。(@^∀^@)


連休のドライブル~トに、是非!三七十鮨もチェックしてください。

     ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
[PR]
by minatokan | 2010-04-29 23:22 | お得情報
d0135908_22105289.jpg

町花を石楠花とする香美町美方区には
なんと、国内の60の市町村、海外から集めた約50種、
約7000本の石楠花が植えられた全国石楠花公園があります。
日本には約53種の石楠花が自生していると言われいますが、
そのほとんどをこの石楠花公園で見ることが出来るんです!!

全国石楠花公園は、鉢伏山の標高800メートルの所にあるので、
今の時期でもまだ残雪があったりします(゜o゜)

例年、シャクナゲの花の見頃は5月上旬から5月下旬頃で、
5月3日に≪全国しゃくなげ公園まつり≫が開催されます。

このしゃくなげ公園まつりは、「しゃくなげ」つながりで、
とっても面白いイベントを開催しております♪
その名も『しゃくなげ大会』
「ひしゃく」を投げてその距離を競う競技です(*^^)v

ユニークなイベントと見ごろを迎えた7000本の石楠花が楽しめる祭りなので、
美しい石楠花を見て、楽しいイベントに参加してみて下さい☆
[PR]
by minatokan | 2010-04-29 22:11 | お得情報
d0135908_2294778.jpg

地球の反対側では。。。

今まさに日の出の時。。。?

そう思うと。。とても雄大な宇宙サイズのお話。。。

でも。。無条件でう~つくし~~~~ぃ。。。この夕陽。。。
[PR]
by minatokan | 2010-04-29 22:10 | 季節のお便り

☆ 絶景 ☆

★大引の鼻展望台★

ブログにもたびたび登場してますっ☆この綺麗な景色最高!!
この展望台は、三七十館から車で、2,3分のところにございます。
このGWは、お天気が良さそうなので良い眺めが満喫出来ること間違いなし!!
香住自慢の雄大な日本海に癒されてはいかがでしょうか(*^_^*)
癒された後は、
本店 『三七十鮨』へ美味しいものを食べに行きましょう~(^O^)/

d0135908_1154279.jpg
ブログ等でもご紹介させていただいてますが、
但馬では、連休中さまざまなイベントが目白押しになってます。
是非、但馬へ香住へお越し下さい(^.^)/~~~
[PR]
by minatokan | 2010-04-29 11:54 | 季節のお便り
ゴールデンウィーク今年もスタ~トしました。

みなさん♪お休みはどこへ行きますか?

いやいや、仕事だよ!!!っという方へ♪

三七十館より
とても嬉しいお知らせです(@^∀^@)

5月5日(水曜)から31日(月曜)まで
なッ!なッ!! な~んとぉぉぉぉぉーーー!!!!

すべて日が、“平日料金”にてお泊りで頂けます。


週末がお休みの方には 5月はあと、
    8日(土曜)・15日(土曜)・22日(土曜)・29日(土曜)
と、『4回』土曜日があります。

ぜひ、このお得な【5月】に三七十館へお越し下さい(^ω^)♪


5月は、あの地カニ★ 香住蟹漁が終了する月でもあります。
そしてまた、GW明けより 当館は早々と今年も活イカ料理が食べれる宿でもあります★!


    【カニ&イカ】のダブル食材を、
     このチャンスに一度お召し上がり下さいませぇ~
d0135908_1404494.jpg

[PR]
by minatokan | 2010-04-29 01:40 | お得情報

なんの花??

d0135908_125393.jpg
三七十館近くの道沿いに
紫の花がたくさん咲いていました☆彡

皆さんこの木は何の木かご存知でしょうか??

原産地は中国とされています!
家紋にも使われています!!
箪笥や琴、箱、下駄などに使われています!!!

もう、お分かりですね(^^)
日本には欠かせない木なので、写真を見ればすぐに分かりますか(^_^;)

そう ≪≪ 桐 ≫≫ です☆☆☆

あの高級木材として知られています。
湿気を吸わない良い材質なので、
桐箪笥として有名ですよね♪

昔は、女の子が生まれるとキリを植え、
結婚する際にはそのキリで箪笥を作り
嫁入り道具にするという風習もあったそうです。

私も女の子が産まれたら植えてみようかな O(≧∇≦)O
[PR]
by minatokan | 2010-04-28 12:05