当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

<   2010年 02月 ( 63 )   > この月の画像一覧

★ひな★ひな

d0135908_2215524.jpg

★絵手紙NO2★

わんぱく小僧といたずら少女

どちらも・・・これから始まるわが人生に・・・

胸躍らせて~♪

生きる!生きる!・・・・力の限り♪

(藤原先生の奥様からご提供・ホッと蔵より)
[PR]
by minatokan | 2010-02-28 22:16 | 季節のお便り

★すくすくと

d0135908_22205140.jpg

すこやかに・・・すくすくと・・・

子供たちが育つように・・・

願いを込めてこんなにかわいいお雛様を

絵手紙で描いて下さいました♪♪

ありがとうございます♪~♪

(藤原先生の奥様ご提供・ホッと蔵より)
[PR]
by minatokan | 2010-02-27 22:21 | 季節のお便り
d0135908_16415730.jpg
本日は、こちら地元の香住高等学校でも
卒業式が行われました!

卒業生のみなさん、
これから新たな学生生活 就職と頑張ってくださいね。


高校生のみなさんは、小さな頃から学校生活 遊びと共にした
友達とも別れる日が近くなって来ました・・・・ (ToT)/~~~


そんな友達との最後の思い出つくりの一つとして★


地元在住のみんなで盛り上げる
毎年恒例の  ~♪春一番コンサート♪~ 


社会人・大学生はじめ 高校生と
香住但馬のみんな一緒に楽しむ コンサ~トです♪

学生さんは特に、最後の思い出の一つにと
コンサートに参加するために結成するグループもあります

1つのことに一生懸命!!! (`・ω・´) になる姿っていいですよねぇ~♪



ぜひ、3月14日(日曜)の夜は・・・
春一番コンサートへ
ステージのみんな&お客さん みんなで同じ楽しい時間を過ごしてください
ぜひお越し下さいね (^ω^)
[PR]
by minatokan | 2010-02-27 16:42 | イベント・フェア
d0135908_19482127.jpg

お一人様¥2310UPでご利用頂けます♪

モチロン展望風呂付のお部屋のプランもたくさんご用意しております♪

時々サービスプランでお風呂付なのにお得なプランも登場しますので

三七十館情報は。。。。毎日お見逃しなく。。。
[PR]
by minatokan | 2010-02-26 19:48 | 季節のお便り

上から声が・・・!?

d0135908_12241013.jpg


先日はここ香住でも、春一番が吹きました☆彡彡
暖かいので、桜の蕾の様子を見に岡見公園へ行ってきました(^^)

すると、なんだか上の方からエンジン音が・・・
『危ないぞ~~~!』
と言われ上を見ると、チェーンソーを持った人が(*_*;
ビックリしました。。

話を聞くと、枯れ松を伐っているそうです。
枯れた松を伐らないと景観が損なわれるので、
香住の山を見回り、枯れ松をチェックして伐っていくそうです。

普段何気なく見ている岡見公園もこんな風にして
守っていってくれている人達がいるんですね(*^_^*)
縁の下の力持ち!カッコイイ♪
これからも、香住の山々を守っていって下さい☆

お仕事中ありがとうございました♪
[PR]
by minatokan | 2010-02-26 12:24 | その他

★完売


d0135908_8422825.jpg

あ....

今日もかなり売れてしまいました^^

幸せのこうのとりロールケーキ^^

完売で~~~す♪^^♪
[PR]
by minatokan | 2010-02-26 08:42 | その他

~朝の一瞬~

d0135908_11573842.jpg

先日の朝、外に出ると霜が降りていて
草や地面が白くキラキラと輝いていました☆彡
霜の形は、雪の結晶と同じ形をしているんですよ♪
じっくり見れる時があれば、是非見て下さい(*^^)
霜は天気の良くなる日に降りると言われますが、
本当にこの日は良い天気になりました!!
でも、やはり霜の降りる朝は寒いっ(>_<)
ほっぺたが痛かったです!
なのに、日中になるにつれ段々と気温が上り
上着が要らないほどまでになりました(^_^;)
一日の気温の差が大きくなりましたが、
皆様お体に気をつけてお過ごし下さい。

少しずつ春が近づいてる香住からのお便りでした(*^。^*)
[PR]
by minatokan | 2010-02-25 11:57 | 季節のお便り

★澄んでます

あお~~~~~い空に

すいこまれそうないいお天気・・・

三七十館も気持良さそうに立っています・・・
d0135908_8414398.jpg

[PR]
by minatokan | 2010-02-25 08:41 | 季節のお便り

気持ちいい~っ彡彡

d0135908_11561322.jpg

本日の香住はとても暖かく快晴となっております♪

今朝の天気予報では、気温が19度まで上るそうです!!

通勤途中にふと山を見ると・・・

ぉお!!まだ雪がある(゚ロ゚屮)屮

こんなに暖かな日が続いているのに

やっぱり山の上の方は寒いんですかね。

不思議な感じです(;^◇^;)ゝ

それにしても今日は気持ちの良い天気♪

どこかに出掛けたくなってしまいます。

海辺を散歩している人が居られて

私まで、ほのぼの気分になりました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[PR]
by minatokan | 2010-02-24 11:56 | 季節のお便り

夕焼け。。。

d0135908_1214048.jpg


夜へと変わる瞬間。
今の時期はまだ夕陽が山へ沈んでいくんですが、
それでも筋雲と空のグラデーションがステキ(*^_^*)
この日の夜の星空も、空気が澄んでいてとっても綺麗でしたよ☆彡
こんな時は香住に住んでいて幸せだなぁとしみじみと思ってしまいます。
海と山に囲まれた自然いっぱいの香住。
美味しい海の幸、山の幸なんでも揃っていて文句なし!
三七十館でゆったりとした時間を過ごしませんか(^^)?
[PR]
by minatokan | 2010-02-23 12:01 | その他