当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

d0135908_134152.jpg
3月1日は香住かに感謝祭

今年もたくさんの幸せをくれたカニさんたちに

大感謝の気持ちを込めてお祭りしたいと思います

「あ~~しあわせ」とカニを食べながら

たくさんの人たちが満足感に浸ってお帰りでした

カニさんに感謝!!!

いろいろなイベントも催されます

みなさん香住に大集合して下さい!

食べおさめ!松葉ガニ!!!ありがとう!!
[PR]
by minatokan | 2009-01-31 13:04 | 地元情報

カニ刺しはたまらない!

d0135908_0294875.jpg
フルコースの中に入っているカニ刺しは

一番人気!

いよいよかにシーズンも終わりが見えて参りました

年に一度はこの贅沢で自分にごほうびをあげて下さいね

終盤にはまたイベントもひかえております

お天気と相談して・・・お早めにお得な平日ねらいでチャンスを

つかまえてください!!!

お待ちしております(^▼^)
[PR]
by minatokan | 2009-01-30 00:30 | 旬の味覚
d0135908_1344062.jpg
鶏が卵を産み始めて

3ヶ月までの初たまご(はつたまご)

やや小粒ですがプリンと飛び出したその卵黄

その色はなんだか三七十館から眺める夕陽みたいに情熱的!!!

栄養もいっぱい、お味もこくのある濃厚な卵なので

今・・・人気のたまごかけごはんで朝からおかわり!!

ごきげんで~~す!!!
[PR]
by minatokan | 2009-01-26 01:34 | 旬の味覚

にゃ~~~ん♪

d0135908_121651.jpg
千客万来いらっしゃ~~~~い!!

じゃらんの「「「「にゃらん」」」」の招き猫でござる!!!

今年も一年た~~~~~くさんのお客様にご愛顧いただけるように

お祈りしております!

にゃ~~んおいでおいで♪
[PR]
by minatokan | 2009-01-22 01:21 | 季節のお便り
d0135908_22401044.jpg
松葉ガニを食べるには

いい感じの冬の日本海の景色になりました

ただドライバーさんは少しお困りのようで・・・

ごめんなさい

でも雪景色は情緒があってよろしいですね~

自分の息が白く見える寒さの中でも、外へ出て皆さんご覧になられていました***

白い雪景色・・・日本海の荒波・・・赤くゆがいた松葉ガニ・・・

いい絵になりますね♪♪

そろそろ松葉ガニも追い込みに入ります

まだ今シーズンカニにありついていらっしゃらない方・・・

美味しい香住の柴山ガ二がお持ちしております!!!
[PR]
by minatokan | 2009-01-18 22:40 | 季節のお便り
d0135908_1264757.jpg
やっと晴れ間が見えました!

**今週の寒波で三七十館の屋根も真っ白に雪化粧です**

**小さな雪だるまを作って大はしゃぎの子供さんもいました**

**雪景色もなかなかいいものです**

**展望風呂からの眺めはさぞかし雪*・*・*ろまん**

うらやまし~かも!
[PR]
by minatokan | 2009-01-18 01:27 | 季節のお便り

き・・緊張!

d0135908_2193446.jpg
誰もが初体験の成人式・・

入社間もなく3年の日下部です

宜しくお願いいたします!!

これでも精一杯笑顔なんですが・・・・少し緊張・・

仕事ぶりもかなり成長いたしました

今年も次の人材を育てたり、勿論自分ももっともっと伸びたいと

努力して行く覚悟です

どうか宜しくお願いいたします!!!
[PR]
by minatokan | 2009-01-17 02:19 | 季節のお便り

成人式おめでとう♪

d0135908_23121239.jpg
うちのバイトっ子の中にもめでたく成人式を

迎えた子がいます

おめでとう~!!!

わざわざ晴れ姿を見せに来てくれました

ありがとう♪

とってもかわいかったので皆様にも

ご披露いたします。

また今年も宜しくお願いします!
[PR]
by minatokan | 2009-01-11 23:12 | 地元情報
d0135908_1313411.jpg
おなじみの★

朝食にご用意する「カスピ海ヨーグルト」が少しオシャレしました♪♪~

今年からさらに・・・ブルーベリージャムにフレッシュフルーツをのせて

お召し上がりいただきます♪

朝からごきげんになりそう!!!

セコガニの大椀お味噌汁もダイナミック!

気持ちよ~~~く(^^)お目覚め下さい!
[PR]
by minatokan | 2009-01-10 01:32 | 旬の味覚

ブリブリ・・・ブリ!?

d0135908_237549.jpg
お~っ!!!

みごとに並んだ~っ!!

★ぶり★です・・・先日浜での光景・・画像が入りました!

お造りでいただきましたが、ちょうどいい脂ののり加減で最高でした

香住でもぶり・・・水揚げされるんですよね

ごちそうさまです

他にも香住って知られていないところが 多々あるんです

はたはたもしかり!

春には活ハタハタが泳いだまま入ってきますので

お楽しみです!

香住はいつ来ても旨い物に出会える所なんです!!!
[PR]
by minatokan | 2009-01-08 02:37 | 季節のお便り