当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

<   2008年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

感動しまっせ!!

d0135908_2153471.jpg
但馬まるごと感動市・・・11月松葉ガニ解禁のすぐ後です!

是非但馬へおいで下さい!!!
○日時
 平成20年11月8日(土)・9日(日) 両日とも午前10時から午後4時
○場所
 県立但馬ドーム(豊岡市日高町名色88-50)
○アクセス
 神戸・大阪・京都から車で約2時間30分、JR江原駅からバスで約20分(名色下車


連絡先但馬まるごと感動市実行委員会(兵庫県但馬県民局商工労政課内) 
TEL/0796-26-3685
FAX/0796-23-1383、
MAIL/tajimach@pref.hyogo.jpHP但馬まるごと感動市ホームページ

解禁されたばかりの松葉ガニをはじめ、但馬牛一頭を豪快に焼き上げる「但馬牛の丸焼き」や「但馬ふるさと料理」などの名物料理や新鮮な農産物など但馬自慢の海の幸、山の幸が満喫できます!!

ほかにも、但馬の特産品が当たるビンゴゲーム大会やキャラクターショーなどのステージイベント、麦わら細工や足湯体験などの体験教室など楽しい催しものが盛りだくさんです。

お待ちしていま~す♪♪
[PR]
by minatokan | 2008-09-30 21:54 | イベント・フェア
香住の三七十館からの夕焼けです・・・
d0135908_23231692.jpg

[PR]
by minatokan | 2008-09-28 23:23 | 季節のお便り
d0135908_23122971.jpg
二度とないこのシーンを心に焼き付けて・・

しばし・・・日常と縁を切る私・・・
[PR]
by minatokan | 2008-09-28 23:13 | 季節のお便り
d0135908_2311691.jpg
左からのうすい暗い雲の流れがものすごく早くて・・
[PR]
by minatokan | 2008-09-28 23:11 | 季節のお便り
d0135908_239751.jpg
三七十館より

秋の夕焼け・・
[PR]
by minatokan | 2008-09-28 23:09 | 季節のお便り
d0135908_21314870.jpg
香住潮風マラソン20回目を家族三人で走りきってこられました!!

(大拍手 ウォ~~パチパチパチ)

毎年マラソンの後は三七十館にお泊りのご家族で~す

お疲れ様です!!!

Tシャツの背中は三人おそろです!

一番若いのはwwwwwwおとうさんです!!・・・・10㌔に出場です!

元気元気~~~まだまだもう一度走ってしまいそうなくらいなんです~!!

尊敬(^^)

スタイルのいいおかあさん・・・10㌔に出場です!

毎年ぐんぐん背がのびている息子さん・・・5㌔に出場です!

皆さん帰って来られた時のすがすがしいお顔は印象的でした♪

これでまた、夜の香住ガニフルコースが倍くらい美味しくなっちゃうのでは?!

やったね(☆▽☆)V

来年もまたお待ちしております!

ますますお元気で!走って下さい!

私たちも元気をいただきました!

ありがとうございますm(_ _)m
[PR]
by minatokan | 2008-09-27 21:33 | 地元情報
d0135908_22245446.jpg
イベント情報でもご紹介しています『潮風マラソン』明日開催されます!!
すこ~しお天気がよくないので心配です!

雨天決行
       香住漁港(西港)午後2時00分スタート

★部門  5km、10km、1km、3km

★ポイント1 参加するだけで豪華賞品GET!!
★★三七十館の無料宿泊券当たります★★
 
潮風マラソンの参加賞は超豪華!!
 かに寿司、海産物、岩のり、シューズ袋、特製潮風クリアファイル等。そして抽選により、かにすき無料招待券プレゼント!(1km参加者は一部参加賞を除く)
 みんなでワイワイ楽しみましょう。

★ポイント2 潮風を満喫できるコース
 コースは全て海沿いを走るコースです。潮風を浴び、磯の香りを感じ、海岸線の風景を楽しみながら誰にでも気持ちよく走っていただけます。ベストタイムを狙う人、楽しみながら走る人、是非参加してください。

★ポイント3 あなたは宿泊派?日帰り派?
 大会の開催日は土曜日の午後から。日帰りで大会を楽しむもよし。宿泊して香美町散策を楽しむもよし。香美町は見所がいっぱい!香美町が誇る「余部鉄橋」「大乗寺」などにも足を伸ばしてみませんか?

★ポイント4 GTMailsを実施します
 参加者や知人の携帯電話に、ゴールタイムをリアルタイムで配信する「GTMails」。応援の方や、会場に来られなかった家族にも送信可能です。これで大会の楽しみがまた1つ増えます。

★スケジュール(予定)
 受付 ・・・ 午前10時から午後1時
 開会式 ・・・ 午後1時より(大会本部前)
 スタート開始 ・・・ 午後2時より
 表彰式 ・・・ 各競技種目終了後随時行います。
応援も宜しくお願いします!!!!!
[PR]
by minatokan | 2008-09-26 22:25 | イベント・フェア
d0135908_22515827.jpg
すこ~~~し謎めいた容姿とその呼び名・・・・・

●頭がま~~るいのが雌です!●女の子らしい可愛い顔でしょ♪

秋の香住にはこんなお魚も水揚げされています

スズキ科に属する魚の種類ですが

だいぶスズキとは違う感じにみえますね!

全体がこのままで横に4倍くらい引っ張ったと思ってください

なが~い魚です・・・尾の方はほそ~くなります

お腹側がきいろをおびています

沖を回遊しているのでトローリングで釣れます

よく、神奈川あたりで大物がつれています

大きくなると全長が140cmにもなります

色も様々で、きいろだったり、シルバーや、みどりがかっていたり

少しインパクトのあるその姿です

今日は香住にも揚がりました

そして・・・お連れさんも・・・
[PR]
by minatokan | 2008-09-25 22:52 | 季節のお便り

こちらが雄です!

d0135908_22501762.jpg
少しわかりにくいですが、頭の上の先端部が

こぶのように飛び出していて角ばっています

今日はカップルで水揚げです~♪
[PR]
by minatokan | 2008-09-25 22:50 | 季節のお便り

う~~~~んと高く

まぶしい空は・・・おもいっきりたかいぞ~~~~~っ!
秋の空です・・青のグラデーションがいいですね!

ここからはいつも・・・空と海が地球を感じさせてくれますよ!

澄んだ空気と すきとおった水と、おいしいお料理

ここ香住をあなたの第二のふるさとにしませんか?

「おかえり~!」とみんなが声をかけてくれますよ

こんなに空が高い日は・・・

きっと夜空も宝石のように  ★きら★きら★  ☆きら☆きら☆  輝きます

今夜は星が降る秋の三七十館です                              ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
            




d0135908_21374837.jpg

[PR]
by minatokan | 2008-09-24 21:38 | 季節のお便り