人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

今日も出航します~ イカ釣船


今日も出航します~ イカ釣船_d0135908_11503357.jpg

三七十鮨の前にイカ釣船がたくさん停泊しています。

ちょうど自転車に乗って、船の点検(・・・かな?)にやって来たおじさんに

「今日も漁に出るんですか~?」と聞くと

「おぅぅ~!!毎日出とるよ!!」と元気に答えてくれました(*^。^*)

ちょうど写真では、奥の方で船に乗り込もうとしている所です♪

いつ会っても香住海の男は、元気で優しい方が多いですよ~。

地元にいる私たち若い世代にはチョッピリ言葉がわからないところもありますが・・・

漁師さんはとても気さくに香住弁で応えてくれます☆

今日も気を付けて漁に出て下さいね(^^)/~~~
by minatokan | 2009-07-06 11:50 | 地元情報