人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

ちょっと。。。神鍋 パート2

ちょっと。。。神鍋 パート2_d0135908_15544820.jpg
国道沿いなので分かりやすいですよ(*・∀-)b

遊歩道に橋が架かっており川上に雌滝、

下に十戸の滝が見られます(*^_^*)

十戸の滝の滝壺と川下には

ごろついた溶岩(軽石状)に苔がむした渓谷も見られますよ(*^_^*)


むか~し、

神鍋には多くの火山があり、

溶岩により形成された滝が多く見られます。

なかでも神鍋溶岩流は神鍋火山群から噴出した溶岩が、

稲葉川に沿った谷間を流れ円山川へと流れ着き

さらに下流へと長い年月をかけて出来たそうですよ(*・∀-)b


但馬には 

   大自然に恵まれた良いところがまだまだたくさんあります


皆さんも!!

  天気が良ければドライブがてら

    マイナスイオンを浴びにいかがですか?

また、但馬のいい所紹介いたします(*^▽^*)
by minatokan | 2011-05-12 15:54