人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

さすがっす!!!!! (*・∀-)b

さすがっす!!!!! (*・∀-)b _d0135908_176166.jpg
・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+
松葉ガニ水揚げ日本一 西日本中心にPR頑張ってます
・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+.・‥…━━━★゜+

兵庫県機船底曳網漁業協会は、
2008年実績で全国一を誇る県のズワイガニ漁獲量をアピールし、
産地の知名度アップを図る事業を展開中。

農林水産省の漁業・養殖業生産統計によると、
08年のズワイガニの県漁獲量は1750トンで
全国(5300トン)の約3分の1を占め、
最大の産地となっているそうです ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

同協会は「ズワイガニ水揚げ日本一」の県として
広く消費者に知ってもらおうと、
昨年度からPR事業をスタートしています。

本年度はポスター、チラシを作り、
西日本を中心としたJRの駅に掲示したり、
関係市町の観光協会などが各地で行うイベントで配布。
関西の主要駅でのデジタル広告掲示や、
イベントでのカニ汁などの試食材料の提供も行っています。

また、オス(松葉ガニ)に比べて知名度が低く、
特に関東ではなじみが薄いメス(セコガニ)のおいしさや食べ方を知ってもらおうと、
東京でセコガニの試食会を11月に開いたそうで。。。
同協会は「松葉ガニも、北陸の越前ガニに比べると首都圏では知られておらず、
積極的に発信したい」としている。

まだまだ、セコガニは知られていないんですね。。。
あんなに美味しいのに。。。(ToT)
みなさん、是非香住へ三七十館へお越し下さい!!!!
きっと、満足いただけますo(^▽^)o ニコッ♪
by minatokan | 2010-12-26 17:06 | 旬の味覚