人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

今日の畑は、賑やかです♪~

今日の畑は、賑やかです♪~ _d0135908_19321117.jpg
今日の当館横の畑では
地元のおばちゃん達が ジャガイモ掘りの作業をされていました。

とても楽しいそうな笑い声&話声が、
一日中 当館周辺で聞こえてきました♪~
((笑´∀`))ヶラヶラ



腰をかがめての長時間作業は決して楽なものではないはず!
しかし、手作り野菜ほど 安全で美味しいものはありませんよね~

私たちも、玉ねぎ・じゃがいも・キュウリ・トマト・・・・・。
と、田舎ならでは 美味しい旬の野菜を近所の方から頂いたりします。
獲れたて野菜を頂けるのはありがたく
とても感謝 感謝で美味しく食べています。


今日の収穫のジャガイモも
美味しそうな物ばかりが山積みで置かれてました。
きっと、おばちゃん達のおうちでは
『ホック!ホク!!のジャガイモ料理』が夕食の食卓に並ぶんでしょうね~
by minatokan | 2010-07-02 19:32 | 旬の味覚