人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

レシピお教え致します!

レシピお教え致します!_d0135908_1264894.jpg
命名 『きゅうりのからし漬け』 (・∀・)!


そのままかな? 
この即席漬けレシピは地元の方に教えてもらいました★
やみつきになるこの味!


これから、畑ではたくさんのキュウリが出来てきます。

夏の野菜:キュウリを
お酒・砂糖・からし粉などの調味料とあわせて
一晩冷蔵庫に冷やしておくだけの楽ちん♪漬け物のご紹介です。


味は?と言うと!!
始めはピリッとからし味がしますが 後味には甘みも口にひろがり
辛子が苦手な方でもOK
冷たいキュウリの漬け物はこれから夏バテで食欲が・・・・・。
と、いうときのご飯のお伴にサイコーです(^ω^)

H君のキュウリも大きくなって収穫出来たら、
こんな風にお漬け物などなどいろんなお料理に変身できるといいな。


PS:こちらの漬け物を食べて、ぜひご自宅でも作ってみたいという方
   レシピは、お教えしますよ。
   お気軽にスタッフへお声おかけください♪~
by minatokan | 2010-07-01 12:06 | 旬の味覚