人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

たくさんのコリッ コリッが!! 君を待っている♪

たくさんのコリッ コリッが!! 君を待っている♪_d0135908_12141899.jpg
今年は、香住の朝の港・セリに箱いっぱい入ったサザエが並んでいます。

当館では、
朝獲れのこちらのサザエを懐石料理の一品にお出ししております。
荒波にもまれ育ったコリッコリッとした食感 獲れたてプルっプルっの身は、
磯の香りいっ~ぱいです

香住の旬の幸お腹いっぱいお召し上がりください(^Ш^)


しかし、しかし・・・

このサザエが、例年より早く沢山みなさんに召し上がって頂けるのは
実は。。。。
悲しい事実があるんです!

それは、今年の海には“わかめ”が少ないそうです (@_@;)
(⇒わかめが少ないのも、これまた温暖化の影響です。)

海にわかめが少ないので、 磯見漁の方にはとても深い所にいる
“サザエ漁”がしやすいんですって!
だから、沢山のサザエが朝のセリに並んでいるのです。

なんだか、そんな事実を知ると複雑です!!!(´-ω-`)


GWが終わり!
当館では、玄関前のイケスにいつでも活イカを泳がすことが出来るように
   
      ★☆★只いま準備中★☆★
 
当館お越しのお客さまへ いち早く!!!!
コリッ!の食感が堪らない “活イカの姿造り”を
どこよりも早く&たくさんの方のお口に入るよう
今年もがんばりたいと思います(^ω^)
by minatokan | 2010-05-07 12:14 | 旬の味覚