人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

◆速報◆大阪店5月「おくどさん小柴」活一押料理!

◆速報◆大阪店5月「おくどさん小柴」活一押料理!_d0135908_042395.jpg

速報! 5月になれば!!あの活け料理が始まります。

あの【活イカ】を泳いだまま1匹ずつ圧縮酸素を入れて海水とともに運びます!!!

こちら三七十館・三七十鮨 そして大阪店【おくどさん小柴】でも
この地元でしか味わえない  ≪活いか料理≫  が召し上がれます。

春から始まる 『活イカ漁』
地元でしか味わえない本物『活イカ姿造り』は
当館でも、
モ・
チ・
ロ・
ン・ お勧めで召し上がって頂いております(^0_0^)

プランの中でメインとなる『活イカ姿造り』

下のお皿が透通って見えるお造りは、【モンゴル岩塩&すだち】の味で味わって頂きます。
さっぱり味のスダチも美味しいし イカの甘みが増すミネラルいっぱいのモンゴルの岩塩もこれまた美味☆
鮮度が良くないイカだと【塩&すだち】で食べても美味しくありません
(+ω+;)
生きているイカだからこそ【塩&すだち】なのです!!

断然【塩&すだち】でのお召し上がりをお勧めしています。

だって、イカが美味しいんですもの☆☆(^▽^*)

そして、お客様の目の前にお出しした時に動いている
(ゲソの吸盤が指にくっつくのでお試しください)
活きのよさを発揮するゲソは、お好みの調理法で召しあがって頂きます。

天然の岩ガキもた~まらない旨さです!

大阪新地で今日の香住のとれとれの食材をご堪能下さい!


【造り・塩焼き・天ぷら】の中からお選び頂けます。
※真イカの時は造りができませんのでご了承下さいませ。

これから夏にかけて、白イカも仲間入りしてきます!!
夏休みは活イカで決まりですね d(^ω^*)
by minatokan | 2010-03-30 00:04 | 旬の味覚