人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

甘ぁ~い 春の味

甘ぁ~い 春の味_d0135908_113660.jpg

今年 の【初物】春の味
手作りの“つくしの佃煮”です。


今の時期足元を見れば ピン ピンと伸びているつくし!
そんな素朴な食材を 春の味の1品として三七十調理場さんにアレンジしてもらいました。


つくしは、実は実は 三七十スタッフ&お友達 総勢6名にて
ごみ袋い~っぱいに山から獲ってきました (^ω^)
つくし1本1本そうじとハカマとりに4日間もかかったそうです!!!


苦労してとった、たぁぁぁぁ~~くさんのつくしも
佃煮にすると 少しに量になってしまうのが何だか悔しい・・・。(′д`)
 

でも、  
みなさんに美味しく召し上がって頂かたら
 今までの苦労も 吹き飛びますッ!  <(`^´)>

ぜひ、朝食などにお出ししているで、
あまぁ~い 春の味 炊き立ての白いご飯のお伴にどうぞ 
お召し上がりください♪~
by minatokan | 2010-03-29 01:13 | 旬の味覚