人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

本日の魚です!!

本日の魚です!!_d0135908_11591657.jpg


 ☆メダイ☆

寒くなってきた今の時期が旬です。

表面がヌルヌルしていて、少し不恰好な魚なんですが

食べると見た目とは違って美味しいんです!

特に、日本海で獲れたメダイは最高ですよ♪

メダイはどんな料理にしても美味しい、万能魚なんです(*^^)

もちろん、この新鮮なメダイはにぎりや刺身にも欠かせません!!

程よい脂がのっていて、まったりと旨みがあります♪

珍しい魚ではないんですが、無いと困ると言うか・・・

何か決まらないんです(>_<)

寿司では、名脇役と言った感じですね☆

今の時期、脂がのってきて益々美味しくなってきましたので、

是非、食べて下さいね☆彡
by minatokan | 2009-11-25 11:59 | 旬の味覚