人気ブログランキング | 話題のタグを見る

当館女将&スタッフが旬の情報をお届け!


by minatokan

大量に入荷!!!

大量に入荷!!! _d0135908_17161490.jpg
三七十館や三七十鮨の・・・・
なくてはならない おふくろの味!
かつ子おばあちゃんの味が発揮する食材の一つ

       “ サトイモの葉柄 = ずいき ”

         
今年もたくさん頂きました。

この日は、かつ子おばあちゃんと本店三七十鮨のスタッフで
ズイキに、長ぁぁぁぁぁぁ~く通った 筋取り作業で大忙しでした!!!!

こんなにたくさんのズイキだと、皆でしないと追いつかないよぉ~ (>_<)




今年はズイキは不作であまりよくないと聞きましたが....


大丈夫です!!!!

かつ子おばあちゃんの手にかかれば、
綺麗なズイキの赤 シャリシャリとした歯ごたえ
甘み&酸味のバランス絶妙のいつもの美味しいものが出来上がりますよ
 (*^^)v


なんたって、三七十鮨のおばあちゃんの手は、“魔法の手”ですからねぇ☆彡

このたくさんの手作り ズイキの酢漬け料理は、
みなさんに召し上がって頂きます♪


ちなみに・・・
かつ子おばあちゃんの味の惚れていまった私たちスタッフ (^ω^)
こっそりいつも、美味しいレシピを教えてもらっているんです♪♪~
おばあちゃんは、いつも丁寧に教えてくれるんです
いつもありがとう~ね♪
by minatokan | 2009-11-01 17:16 | 旬の味覚